SSブログ
Welcome to my blog.In my blog, it is written about daily home cooking for diabetics , carbohydrate restricted diet , favorite goods and the other interesting things.I am writing in Japanese because I cannot write a blog in English.Please read my blog on Google translation.Thanks.

初心者のための糖質制限食「前書き編」 [初心者のための糖質制限食]

CIMG5640.JPG





初心者のための糖質制限食の記事を書く前に私の糖質制限食について簡単に書いておきます。



糖尿病改善のために始めた糖質制限食ですが、当初から基本形があった訳ではありませんでした。



自分自身の食生活や体調にあったものにしなければ糖質制限食は続かないからです。



ダイエットをしてもリバウンドしてしまうのは、加工食品や清涼飲料水に含まれる砂糖・人工甘味料の糖質に依存性があるためです。



私の場合は、自分に合わせた糖質制限食の基本形を作るのに1年半かかりました。



継続出来たのはダイエットのためではなく、糖尿病合併症発症回避のために始めた糖質制限食だったからです。



結果として糖質依存が減り糖質制限食がうまくいったので糖尿病が改善して体重が当初より約20kg減のダイエットに成功しました。



今回は初心者のための糖質制限食で準備した方がいいことや実践した方がいいこと等を私の約4年間の経験から記事にしたいと思います。



次回は「準備編」です。





糖質制限食を行うことに自信のないみなさんには下記2商品をおすすめします。











共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。